nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 梅を撮る

f0224100_9482893.jpg

久しぶるに、OM ZUIKO90マクロを鞄に突っ込んで出勤しました。春のような暖かさになるとの天気予報を
信じたのです。そして昼休み、梅が咲き始めた職場近くの梅里公園へ・・・Moreへ



f0224100_22582016.jpg

中間リングを忘れたので、寄って寄って寄って撮ることはできません。まあ、自分的にも感覚的に適正な撮
影距離を持っていますので、必要ないと言えば必要ないのです。これだけ寄れれば十分です。
f0224100_22475369.jpg

数は、少ないですが、白梅も咲き始めました。一週間くらい前に来た時は、ピンクの梅だけでした。でも今回
は、咲き出した種類が増えています。そしてこの暖かさ、どんどん開花が進むのではないでしょうか。
f0224100_22501747.jpg

嬉しい事です。2月に入ると次は、福寿草でしょうか。tatsukikuさん情報だと長瀞の宝登山では、ロウバイ
の他に福寿草やマンサクが咲いているそうです。
f0224100_22522729.jpg

「梅は咲いたか桜はまだかいな」って、江戸時代からの小唄があります。そんな歌を口ずさみたくなる。春が
近づくとそんな気分にもなります。
f0224100_22551736.jpg

そんな訳には、行きませんが、できればこのまま、事務所に戻らず、写真を撮り続けていたい。そんな気分の
昼休みでした。
 ※1月28日撮影
※E-M5のファームウェアをアップデートしました。スモールターゲットとISO LOWが設定できるようになり
  ました。ちょっと嬉しいアップデートです。

 E-P5 ZUIKO AUTO-MACRO90mm
by nama3_kitano | 2014-01-30 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2014-01-30 13:11 x
浜離宮では、紅梅が、終盤をむかえ、白梅が咲き始めたところでした。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-31 07:21
tatsukikuさん、おはようございます。
浜離宮もしばらく行っていません。これから梅の名所は、続々と
見頃になってきますね。何処へ行こうと思います。