nama3の気ままに雑記

駒場公園 旧前田侯爵邸

駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23301330.jpg

東大駒場キャンパスに用事があったのですが、2時間ほど早めに行って、おとなりの駒場公園へ行って
きました。と言っても公園内の旧前田侯爵邸を撮りに行くのが目的でした・・・Moreへ



駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23323589.jpg
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23324866.jpg

ここへ行きたのは、実は、2回目です。前回は、2008年に来ています。その時も撮影していますが、見返し
てみると結構残念な写真ばかりです。
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23343788.jpg
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23345081.jpg

前回は、カメラは、E-420、レンズがエルマー14-150mmでした。今回は、E-M1にZD14-54とM/ZD12
を使いました。
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23362732.jpg
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23363721.jpg

前回は、レンズの手ぶれ補正だけを頼りに撮影、ISOも200または400でした。今回は、ISOを800にした
こととE-M1の5軸手ブレ補正で、歩留まりが良くなりました。
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_23385479.jpg
駒場公園 旧前田侯爵邸_f0224100_2339898.jpg

でもどうなのかな。写真としては、あまり代わり映えしないような気がしないでもない。修行、修行が必要で
すね。

 E-M1 ZUIKO DIGITAL14-54mm M.ZUIKO DIGITAL12mm
by nama3_kitano | 2014-02-03 00:01 | 街・村 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2014-02-03 16:12 x
PENを楽しむ講座で、21012年6月に行きましたが、いいところですね。
花が咲きだすと、さらによくなりますね。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-04 07:36
tatsukikuさん、おはようございます。
さすが色々行かれていますね。もともと旧前田侯爵のお屋敷の跡地
ですね。正面入口のゲートは、前田邸のゲートだったようです。他にも
見どころが多いです。おとなりの東大駒場キャンパスもついでに散歩
できますし、いい散歩コースだと思います。
名前
URL
削除用パスワード