nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 花撮り隊

f0224100_2214489.jpg

土曜日に降った雪が、まだたくさん残っています。ので、昼休み、ちょっとだけ写真を撮りました。気温は、低
めですが、日が射すと、そんなに寒さは感じません。何を狙うか。やはり花かな。という訳で「花撮り隊」の出
動ということになりました・・・Moreへ



f0224100_22173637.jpg

でも、この時期、この辺では、梅しか咲いていません。いやいや、梅で十分です。なんといっても雪が残って
いるので、雪に脇役をお願いすればいいのです。それだけではありません。どんどん強くなってきた日差し
もあるじゃないですか。
f0224100_22194868.jpg

それに青空だって、強力な脇役になってくれると思います。ひょっとして、この時期限定の最高のシチュエー
ションではないでしょうか。
f0224100_2222733.jpg

ある意味、ものすごく贅沢な時間を過ごしているかもしれません。せめて、気持ちだけでもリッチになります
か。ホクホク。
f0224100_2223296.jpg

なんて、地面を這いずりまわっていると、久しぶりに落ち葉だ!立春を過ぎているので、春らしく、梅の花び
らとコラボです。これも、落ち葉の美学になるでしょうか。
f0224100_22253641.jpg

さて今日は、祭日です。写真展の準備もしなければならないのですが(まだ、20%くらいしか終わっていませ
ん)とりあえず、どこかに出没しよう。準備はそのあと。そのほうが、効率いいと思います。たぶん・・・

 E-PM2 M.ZUIKO DIGITAL45mm G VARIO12-32mm Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2014-02-11 00:01 | | Comments(4)
Commented by あき at 2014-02-11 17:14 x
こんにちは^^
もう梅の花が咲いているんですね。
雪の上にピンクの花びら、とてもきれいです。
外は寒いのでしょうが、滅多に見ることができない
光景をお写真におさめ、心は暖かになり
素敵な時間を送れて何よりの贅沢かもしれないですよね(^^)

↓平林寺、風情があって良いですね。
感動しました。
行きたいとなと頭をよぎったんですが、
あまりに雪に遠出ができずにいました。
Commented by tatsukiku at 2014-02-11 22:24 x
写真展の準備、大変ですね。
お疲れ様です。
楽しみにしています。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-12 08:08
あきさん、おはようございます。
都心で今回のようにたくさん降ることはありませんので、普段、
見ることができない光景をたくさん見ることが出来ました。雪の
日は、本当にワクワクします。でも、今回くらい振ると遠出は、
できるだけ避けたほうが無難だと思います。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-12 08:09
tatsukikuさん、おはようございます。
写真展準備、本当に、お尻に火がついて、焦っています。まあ、
焦っても何の役にも立たないのですが・・