nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 小春を探して

f0224100_22101966.jpg

昼休み、カメラを持ってちょっとだけ外へ出ました。久しぶりにコートのいらない陽気です。場所は、何の事は
ない、最近よく行く職場近くの梅の公園です。梅の花でもと思ったのですが、目線は下です。そう、オオイヌノ
フグリが咲いていたのです・・・Moreへ



f0224100_22132393.jpg

もう、これが咲き出すと「雑草写真家」としての魂が揺さぶられます。ここから、花のリレーが始まるのです。
それも徐々にスピードを早めながらです。
f0224100_22151975.jpg

ほんとうにちょっとづつですが、足元の地面は、華やかになってゆきます。落ち葉だけだった季節の終わり
です。
f0224100_2216382.jpg

いつの間にやら、タンポポも咲いていました。そうか、いつもなら、福寿草やセツブンソウを撮りにあちこち
走り回る頃ですね。今年は、どうかな。ちょっと時間がないのです。
f0224100_22183695.jpg

おまけ。全然逃げませんでした。

 E-P5 M.ZUIKO DIGITAL60mmMacro
by nama3_kitano | 2014-02-26 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2014-02-26 13:47 x
寒さも幾等か和らぎ、春近しですね。
ワンコの散歩で、仏の座 (ほとけのざ)を見つけました。
Commented by shata3438 at 2014-02-26 18:00
こんばんは。
春ですね!花粉もPM2.5も飛んでいますね。繊細な私には耐えられ
ませんね。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-27 07:57
tatsukikuさん、おはようございます。
だんだん暖かい日が増えてきて、たぶん、いろいろな花が咲き始めま
す。2月は、赤塚へもほとんど行けなかったので、逆に、行くのが、ちょっと楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-27 07:59
シゲさん、おはようございます。
PM2.5は、困ったものですね。このままだと、これから、偏西風が強く
なる4月5月が心配です。
 花粉症、大変ですね。私は、鈍感なので、まだ大丈夫です(笑)