nama3の気ままに雑記

柔らかい透明な光

柔らかい透明な光_f0224100_21394870.jpg

写真展が終わって、一段落。今、ある意味、腑抜けの状態です。しばらくブログを休みたい。要するに何もした
くない気分に支配されています。まあ、これまでも何度かあったことですが、今回はちょっと、今までで一番重
いかもしれません・・・Moreへ



柔らかい透明な光_f0224100_2142252.jpg

頑張りすぎてしまうとその反動で、そうなることって、色々経験してきています。でも今回は、別に実行委員長
をやったわけではありません。昨年よりはずっと気が楽だったはずです。不思議ですね。
柔らかい透明な光_f0224100_21431244.jpg

惰性で、少しだけ、パチパチやってはいますが、撮影意欲も全くと言っていいほどありません。こんな気分に
なったのは、初めてかな。思いっきって、カメラを持つのをしばらくやめてみようかな。
柔らかい透明な光_f0224100_21451213.jpg

そんな心理状態にあります。でも、私の場合は、普通よりもともとテンションが高めですから、ひょっとしたら、
こういう気持ちなることがいいのかもしれません。
柔らかい透明な光_f0224100_21465571.jpg

とりあえず、考えるのも面倒なの、「ケセラセラ」でいくことにします(笑)カメラも持ち歩きます。この反動で、俄
然、撮る気が起きないとも限りません。

 そうだ、自分のことなんてどうでも良かった。写真は、写真展の開かれたエコギャラリーへ向かう途中撮った
ものです。超高層ビルに乱反射した朝日が、歩道や街路樹、建物などに優しく当たっていました。摩天楼のビ
ル群が、ここでは、巨大なレフ板になっているのです。この光、私は好きです。

 α7 G.ZUIKO AUTO-W 35mmF2.8
by nama3_kitano | 2014-02-27 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by ろまん at 2014-02-27 06:43 x
nama3さん おはようございます

ゴミゼロ写真展の時には大変にお世話になりありがとうございました^^
写真..無事に手元に届きましてこちらもありがとうございましたm(_ _)m

写欲..
私は多分nama3さんより浮き沈みが激しいかもしれません
無性に写真を撮りたいと思う時と
カメラを持っていても撮る気にならない時と..

ブログも毎日書き続けるぞと思ったり
次の日には明日にしようと思ったり..^^;

ケセラセラ..
私も大好きな言葉です♪
やるだけやって後はどうにかなるさ..
やるだけやって..が抜けると違った意味になりそうですが^^;

Commented by nama3_kitano at 2014-02-27 08:02
ろまんさん、おはようございます。
写真展、お疲れ様でした。新潟から写真を運ぶのは、たとえ運転が苦
にならなくても大変だったと思います。
 私は、気分屋なので、いろいろな面で、ギャップが大きいのです(笑)
いつもなら、いつの間にかケロッとしているのですが、今回は、ちょっと
重い気分です。でもまあ、ご心配は無用ですけど(笑)
Commented by tatsukiku at 2014-02-27 13:21 x
難しいことは考えず、とにかく、気に入ったものを好きに撮る・・・
ケセラセラ・・・でいいんではないでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-28 07:37
tatsukikuさん、おはようございます。
ありがとうございます。果報は寝て待てとかケセラセラって大好き
なので、そうさせていただきます(笑)それまでは、気ままに、過去
の在庫を使って、ブログを進行します。在庫が切れたらお休みします。
名前
URL
削除用パスワード