nama3の気ままに雑記

セリバオウレン

f0224100_21203941.jpg

この花を最初に見たのは、山でだと思います。場所が北アルプスだったかその他の山域だったか、定かで
はありません。花には、そんなに興味あったわけではありません。デジタル一眼レフを購入して、「自然界の
色」を集めるために本格的にシャッターをたくさん切り始めました・・・Moreへ



f0224100_21231629.jpg

色ということになると花の写真が自然に増えていきました。植物園や花壇で栽培された花ではなく、自然の
野山の花が多かった。そして、いつしか、イシューがずれて、花を追いかけるようになってしまったのです。
f0224100_21264761.jpg

名前を覚えたのは、赤塚植物園でこの花を撮ってからです。その後、レンゲツツジを撮りに出かけた湯の丸
でもたくさん見かけました。北アルプスでは、夏にみかけます。今年もいろいろな場所で会えるといいなあ。

 α7 ZUIKO AUTO-MACRO90mm
by nama3_kitano | 2014-03-03 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2014-03-03 14:45 x
ワンコを置いて、花が痛まないうちに撮りに行かねば。
節分草はもう終わりでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2014-03-04 21:44
tatsukikuさん、おはようございます。
福寿草は終わってしまいましたが、節分草、まだ間に合いますよ。でも
花は、終盤で、痛み始めています。これからなら、雪割草がいいですね。