nama3の気ままに雑記

火の国 熊本

f0224100_18414576.jpg

火の国=熊本に土曜日から来ています。目的は深縹さんの個展を応援するためです。でも、九州や
四国、広島の写真仲間も集まってきて、写真展応援兼大撮影ツアーになってしまいました。皆さん
と斎藤先生には、何から何までお世話になってしまいました。土曜日は、写真の火祭りが行われ、
幸運にも撮影することができました。もちろん、これは、深縹さんの写真展を見て、大パーティー
後に撮影に行きました・・・Moreへ



f0224100_18483068.jpg

写真展は、本日から来週の日曜日、3月16日までですが、土曜日は、プレオープンで、深縹
さんのトークショーがありました。なぜ、東北の被災地を撮り始めたのか。おもにどのエリ
アで撮影したのか。被災者との出会い、ふれあいによって、自分自身も救われたようなお話を
聞くことができました。プレオープンには、東京や九州の写真仲間などが大勢集まり、大盛
況でした。
f0224100_18515658.jpg

そして今日は、大観峰に、日の出前から、案内いただきました。土曜日から、貸し切りバスで
移動していますので、完全に撮影ツアーのようです。その後、阿蘇神社、それから、偶然です
が、阿蘇の野焼きを撮影することができました。
f0224100_18542589.jpg

帰京は、明日になります。明日も、熊本の撮影スポットへ案内していただけることになりまし
た。もう、お礼のしようのないほどお世話になっています。感謝感謝です。写真は、まだ、全
然整理できていません。水曜日くらいから、徐々にアップしていくことにします。

E-P5 E-M1
by nama3_kitano | 2014-03-09 18:58 | その他 | Comments(6)
Commented by obokaza at 2014-03-09 23:14
単なる応援ツアーでは当然終りませんよね。
九州人でありながらこんな光景は見たことがありません。
素晴らしいですね。
Commented by bluejet_999 at 2014-03-10 01:08
くまモン地方でも大文字焼き?
同じく九州人ですが知りませんでした(汗)

Commented by nama3_kitano at 2014-03-10 09:14
おぼかざさん、おはようございます。
そうか、今は札幌在住ですが、ご出身は、大分でしたよね。九州は、
いいですね。人も景色も。ますます好きになりました。
Commented by nama3_kitano at 2014-03-10 09:16
bluejet_999 さん、おはようございます。
大文字ではなく、文字が火でした。二段重ねで炎です。すごい祭りに
遭遇したものです。田んぼのあぜ道に三脚を立てて撮影しました。
Commented by tatsukiku at 2014-03-10 13:54 x
楽しそうなツアーになって、よかったですね。
火祭りと野焼、素晴らしいです。
現像結果が、待ち遠しいです。
Commented by nama3_kitano at 2014-03-12 07:29
tatsukikuさん、おはようございます。
今回のツアー、これまで参加したツアーの中で、一番でした。阿蘇の
火祭、阿蘇の野焼き、熊本城、水前寺公園、そして最後に山鹿まで
連れて行っていただきました。