nama3の気ままに雑記

阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ

阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_2324148.jpg

阿蘇シリーズ、まだまだ続きます。飽きちゃった人、スルーしてください(笑)いかにてんこ盛りだったかが
証明された感じです。大観峰で日の出を見たあと、宿に戻って、美味しい朝食を頂いて、冷えた体を温泉
で戻して、向かった先は、阿蘇神社です・・・Moreへ



阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23262689.jpg

阿蘇神社は、由緒正しき神社ですが、神社そのものよりも門前町が面白い。そんな面白い街は、写真より
歩いて楽しみたい。楽しむ方を優先です。なので、ここは、思い切ってレンズをBCL-0980に変えて、これ
一本(?)で歩くことにしました。
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23295050.jpg

阿蘇は、本当に水がいいのですね。この門前町には、いたるところに湧き水があります。湧き水巡りをしても
面白い。それくらいあるのです。
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23311812.jpg

こちらは、美しい苔です。青々としていました。
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23322571.jpg

こちらは、揚げ物屋さんの軒先です。ここでは、馬肉コロッケを買って、近くの酒屋さんでビールを買って、
グビグビやりました。グビグビパクパク、最高ですね。
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23354251.jpg

辛いものは大好きなので、こういうものが干してあるとついついグーッと寄ってしまいます。近くには椎茸
がホダ木のなっていました。久しぶりに見た感じです。熊本は、野菜の大産地でもあるのですね。
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23384245.jpg
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23385194.jpg

そして最後は、女学校跡へ行きました。女学校という響きがいいし、なんとここは、パワースポットだそうで
す。ここも清水がこんこんです。
阿蘇神社門前町をボディキャップ魚眼で遊ぶ_f0224100_23403328.jpg

ここでタイムアップとなって、慌ててバスに戻りました。慌てるのは、よくありません。何故って、ほら、こんなふう
に指が入って失敗です。他ににも自分の足を何回も写してしまいました。魚眼を使うときは、シャッターを切る
まえに、画面の隅っこにふようなものがうつっていないか、しっかりチェックしすべきですね。

 BCL-0980(1枚目を除く)
by nama3_kitano | 2014-03-15 00:01 | 街・村 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2014-03-15 16:20 x
新兵器、好調ですね。
結構、楽しめそうですね。
Commented by nama3_kitano at 2014-03-16 05:57
tatsukikuさん、このボディキャップ、凄いですね。カメラバックに
ボディを収納するときは、これに限るかもしれません。じゃまにな
らないばかりか、これだけ写れば、文句なしです。
名前
URL
削除用パスワード