nama3の気ままに雑記

梅の季節もそろそろ

f0224100_11243722.jpg

熊本シリーズで、ひっぱている間に、いつの間にか梅のピークが過ぎていました。写真は、今週の日曜日と
月曜日に撮った写真です。今年は、記録的な大雪に見舞われて、その印象があまりにも強烈だったためか
梅の季節が気がつけば終わっている、そんな感じです・・・Moreへ



f0224100_11282633.jpg

花が痛み始めて、勢いのある枝を探すのが大変なくらいだ。季節は、梅から桜へなのかも。でも、その前に
節分草とか雪割草とか撮りたいものがたくさん。今のところ計画もなく、このままでは、いたずらに時間だけ
が過ぎて行く。
f0224100_11342625.jpg

ここ数年、春先から初夏にかけては、花追い人になっている。梅や椿から始まって、ハクレン、木蓮、桜、ツ
ツジ、ハナミズキ等など、山野草なら、福寿草、節分草、雪割草、カタクリなどである。
f0224100_11383460.jpg

今年は逃したものもあるけれど、まだ間に合うかな。これから咲く花のリレーを追いかけよう。そろそろ、始
めることとしましょう。花追いを。

 SONY α7 Sonnar T* 135mmF2.8 G.ZUIKO AUTO-W35mmF2.8
by nama3_kitano | 2014-03-20 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2014-03-20 13:49 x
梅が終わり、白木蓮・辛夷が咲きだし、いよいよ桜ですね。
楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2014-03-22 08:35
tatsukikuさん、おはようございます。
いよいよ、桜の季節がやって来ますね。来週末には、間違いなく
履き始めていると思います。私も楽しみです。