nama3の気ままに雑記

久しぶりに晴れた感じ

f0224100_22124412.jpg
久しぶりに晴れた感じがする。特に朝は、湿度が低く、秋らしい感じがして、気
持よかったですね。今日は、午後から診察があったので、半休としました。2時
間ほど時間がありましたので、新宿周辺の写真展を見て回りました・・・Moreへ





f0224100_22125021.jpg
コニカミノルタプラザでは、3つの写真展が行われていました。Aでは、杉本文司
写真展「草屋根」。茅葺の屋根の建物ばかりを集めた写真展でです。1990年頃の
撮影が多く、もう残っていない風景かもしれませんが、自分にとってはなかなか
見応えがありました。Bは、佐藤嗣写真展「MIAGETEMIRU~東京23区」です。
モノクロの作品です。
f0224100_22130804.jpg
Cでは、むらいさち写真展「きせきのしま~ちいさな島の夢のはなし」
です。Bと対照的に淡い明るい色合いの写真が多い。むらいさんといえ
ば、デジタルカレッジの講師もやられていますね。
f0224100_22124639.jpg
そのあと、駆け足で、フジフォトギャラリー新宿とHCLフォトギャラリー新宿
御苑を回りました。両方共山岳写真のグループ展でした。この手の写真展には
若い人の参加がすくないですね。
 若い人といえば、錦織選手、素晴らしかったですね。ついでにサッカー日本
代表では、武藤選手と柴崎選手が初ゴールを決めました。考えてみたら、全員
ゆとり教育世代です。ゆとり教育は、「まちがい」とされてしまっていますが
案外、違うかもしれません。

by nama3_kitano | 2014-09-09 22:38 | その他 | Comments(0)