nama3の気ままに雑記

湘南の風、湘南の海

f0224100_04591073.jpg
平塚海岸です。ZUIKO Club湘南支部の例会に参加するため、平塚へ行ってきま
した。予定より1時間ほど早くつきすぎましたので、時間的には微妙でしたが、
海を見に行きました。天気は快晴、風が心地いい・・・Moreへ







f0224100_04594066.jpg
私は、岳人の端くれと自認していますが、生まれ育ちは、山の殆ど無い茨城の東の
外れです。ちょっと大げさな言い方をすると鹿島灘の荒波と砂浜で育ったのです。
そのためかどうか、偶に無性に海が見たくなることがあります。ほんのちょっとの
時間でいいのです。
f0224100_04591701.jpg
この日は、普段は穏やかな湘南の海岸には、大きな波が押し寄せてきていました。
日本のはるか南に台風が来ているのです。サーファーにとっては、絶好の条件の
なのかな。鹿島灘の荒波を思わせる湘南の砂浜でした。

 さて、湘南支部の例会ですが、順調に進んで、12月に開催する写真展の写真選
定が、無事終了しました。これから、写真の仕上げに入ります。今回、コットン
紙にプリントして持って行きましたが、もう少し、紙探しをしなければならない
と感じています。

by nama3_kitano | 2014-09-29 05:17 | その他 | Comments(2)
Commented by ろまん at 2014-09-29 08:38 x

nama3さん おはようございます

湘南の海..
日本海とは違った景色ですね♪
特に湘南と言えばセンス&サーファーでしょうか^^

ZUIKO Club湘南支部の写真展は楽しみですね
私も時間があれば観に行きたいとおもっているところです

それよりも私も湘南支部に加わろうかな~?
吉岡先生も知らない仲ではないので..笑
Commented by nama3_kitano at 2014-09-30 07:45
ろまんさん、おはようございます。

ここは、夏は海水浴場なのでしょう。でも今は、サーファーの天国
でした。普段は、相模湾内ですから、普段はもっと静かな海だと
思いますが、この日は、台風17号のうねりが来ていて、迫力が
ありました。

 湘南支部、私の他にも埼玉県人がいます。例会は、年4回、
他に、写真展1回と撮影会が時々あります。都合が合えば、是
非一度、見学だけでもおいでください。写真展は、12月16日
~月21日、場所は、平塚市美術館です。次回例会は、1月11
日、場所は、平塚市民センターです。10月下旬に撮影会も予
定されています。