nama3の気ままに雑記

品川で落ち葉の美学

f0224100_00054717.jpg
午後、診察のため半休。でも時間があったので品川まで足を伸ばしました。キヤノ
ンギャラリーsで開催中の内藤さゆり写真展「Once in a Blue Moon」を見るため
です。写真は、ロンドンで撮影された「街のポートレート」ということです。光
の捉え方が、ちょっと不思議な感じを受けました。ギャラリー全体、光を落として
作品が浮き立つような展示で、その効果もあるかなと感じました・・Moreへ




f0224100_00163539.jpg
写真展を見るとシャッターが切りたくなる。時間は5分位しかないけど、落ち葉を
探しました。台風が去って、24時間以上立ちますので、綺麗に掃き清められてい
ますがちょっとだけ残っている場所を発見、集中的に撮りました。
f0224100_00190305.jpg
診察予約時間が迫ってきました。5分のつもりが15分になり、慌てて新宿に戻り
ましたが、ハハ、やっちゃった。10分ほど遅刻してしまいました。
f0224100_00204853.jpg
平身低頭、笑って「申し訳ありません」で診察してもらいました。結果は、いつも
と同じ。12月に採血検査を受けることになりました。



by nama3_kitano | 2014-10-08 00:23 | 自然 | Comments(2)
Commented by ろまん at 2014-10-08 05:54 x
nama3さん おはようございます

いよいよ本格的な落ち葉の美学の季節になりましたね♪
落ち葉への想い..これからも楽しみにしています^^
Commented by nama3_kitano at 2014-10-09 06:16
ろまんさん、おはようございます。
落ち葉の季節がやって来ました。風景写真家の萩原先生から
年間を通してと進められていることもあって、年間を通して、撮る
ようにしてはいますが、やはり、気持ち的に盛り上がるのは、10
月から1月です。気持ちは上を向きつつ、視線は下にむけて歩く
日々になります(笑)