nama3の気ままに雑記

都心の紅葉

f0224100_22000453.jpg
蚕糸の森公園の紅葉、始まりました。ここのところ、急に冷えましたので、どん
どん色づき始めてきました。今年は、昨年より、明らかに早い。そして、ばらつ
きがあります。早い枝は、どんどん色づき始めていますが、まだ、全くみどりの
ままの枝もあります。

f0224100_22000881.jpg
この調子なら、今月中に都心も見頃になりそうです。毎年、11月20日過ぎには
平林寺へ紅葉を撮りに行っています。今年も22日に予定しています。この分なら
ちょうど見頃になる可能性が高いですね。この週末、可能なら、一度偵察に行っ
ても良いなあと感じます。

f0224100_22001104.jpg
あと、落ち葉ですね。今年は、あまり撮れていませんので、がんばって撮らな
いとシーズンが終わってしまいます。こんな幟を蚕糸の森で見かけました。
f0224100_22001569.jpg
しっかりやれよという励ましと受け取りました。感謝しつつ、がんばります。


by nama3_kitano | 2014-11-15 00:01 | 自然 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2014-11-15 09:37 x
都内もいよいよシーズンインですかね。

今日も仕事で、
落ち着かないのは相変わらずですが
明日は休めそうです。

近場になるとは思いますが
偵察にでも行ってきます!
Commented by mokonotabibito at 2014-11-15 23:07
良いですね、都心の紅葉。
nama3さんのおかげで、この季節はなんだか胸が高鳴るようになりました(笑)

ラストの写真はビックリしました。
いやあ、これは励みになりますね・・・

私は、海外旅と写真展の開催が迫っており、バタバタしています。しばらくご訪問できなくなりますが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2014-11-16 08:46
NABE3さん、土曜日のお仕事なのですね。お疲れ様
です。東京、およびその近郊もいよいよ紅葉シーズン
に入ります。これから約一か月、しっかり楽しみたい
と思います。
Commented by nama3_kitano at 2014-11-16 08:53
模湖さん、おはようございます。

写真展開催ですか、おめでとうございます。
落ち葉だけではなく、倒木にも目を向けられ
て、自然を見る目が、さらに進化されている
ように感じます。写真展、頑張ってください。