nama3の気ままに雑記

ちょっとだけ平林寺

f0224100_21061681.jpg
22日に撮影に行く予定の平林寺、午後からちょっとだけ偵察しました。結果は
紅葉が始まったばかりの状態です。境内には。それなりに人が来ていましたが、
ちょっとがっかりの人が多かったのではないでしょうか・・・Moreへ




f0224100_21082623.jpg
それともう一つ、昨年までと大きく違うのは、山門と仏殿が修復工事中で囲いに
覆われています。両方とも平林寺を象徴する建物、ちょっと残念な姿ですが、致
し方ないと思います。
f0224100_21104967.jpg
22日まで、あと一週間、今週も寒暖差の大きな日が多そうなので、紅葉は、順調
に進むと思われます。
f0224100_21121741.jpg
まあ、期待も込めてですけどね。たぶん、その日には、その日にしか出会えない
風景に出会えると思っています。
f0224100_21140875.jpg
おまけ。

by nama3_kitano | 2014-11-17 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2014-11-17 11:34 x
namaさん、こんにちわ。

平林寺の情報有難う御座います。
近じか行こうと思っていたんですが、
これでは少し早いようですね。

山門のところが修復ですか?
美観が損なうが、しょうがないですかね?
でも、紅葉の時期を外してくれればいいのにね?
Commented by nama3_kitano at 2014-11-18 07:40
ポンタロウさん、おはようございます。
急激に紅葉は進みますので、来週は、見頃になる
と思います。山門と仏殿の修復ですが、文化財の
修復は、何年もかかる場合があります。当分、こ
ういう状態でしょうね。