nama3の気ままに雑記

一週間ぶりの平林寺

f0224100_20420638.jpg
先週に続いて、平林寺に出没しました。今回は、kiyoさん、Picturiskさんとご一緒
させていただきました。Picturiskさんとは初対面です。α7Rとハッセルブラッドを
お持ちになっていました。kiyoさんは、いつものようにE-M1と5D3です・・・Moreへ




f0224100_20483535.jpg
平林寺ですが、昨年に比べて、ひょっとしたら遅れているかもしれません。完全
な見頃には、なっていません。でも、一週間前とは大違いですけどね。
f0224100_20500803.jpg
「見頃のはじめ」くらいの感じでしょうか。本堂周辺は、十分楽しむことができ
ます。奥の紅葉山周辺は、月末くらいの方が良いかもしれません。
f0224100_20520114.jpg
人出の方も、先週とは大違いです。ピーク期間に入ったなという感じです。11時を
過ぎると続々入山者が増えました。ただ、お向かいの駐車場が入りきれないという
いつもの混雑からするとまだ余裕がある感じです。
f0224100_20544785.jpg
でも、この連休は、天候に恵まれますので、今日はもっと混むかもしれません。
もう一回行きたいと考えているのですが、24日は行けないし、来週は、個人的
に新レンズ祭りだし、どうしますかね。

by nama3_kitano | 2014-11-23 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by emikan at 2014-11-23 23:46 x
わーだいぶ紅葉していますねー。
約2週間前に行った初平林寺からずいぶん色づきましたね。
もみじがたくさんだから見応えあるでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2014-11-24 21:39
emikanさん、こんばんは。
2週間前とは、別世界の平林寺になっていると思います。
ここの紅葉は、関東でも有数ではないかと思います。勿論
人出もすごいことになっています。
Commented by ろまん at 2014-11-26 05:56 x
nama3さん おはようございます

私が新潟に出掛けているうちにこんなに綺麗に色付いたのですね^^
どれも惹かれれる画像ばかりです♪
レンズは何を使っていますか?
Commented by nama3_kitano at 2014-11-27 07:57
ろまんさん、お帰りなさい。
今週くらいからが、東京近郊の紅葉はピーク
ではないかと思います。この間、紅葉撮影は
望遠は、ZD50-200、広角から標準は、M・ZD
12-40Proをメインにしています。バリエーシ
ョンでMZD75を使います。29日からは、望遠
が新レンズに切り替わる予定です。