nama3の気ままに雑記

昨日より今日、今日より明日

f0224100_22462622.jpg

東京の紅葉のことです。昼休み、雨でしたが、いつもの公園で紅葉撮り
を楽しみました。前日より、さらに寒く、雨も激しかった。でも、この
天候は、またとないチャンスなのです。何がって、ご覧のように、掃除
が入りません。こんなことは、こんな天気でなければありえない。故に
撮らないなんてありえません・・・Moreへ



f0224100_2250761.jpg

でも、やはり、できることなら、合羽を纏って、長靴を履いて、本格的に
撮りたい。革靴にスーツ姿はいけません。周りの目は、全く気にならない
のですが、自分の気合が入りません。
f0224100_22523775.jpg

どうしても撮影が雑になってしまいます。やはり、できることなら、今の
仕事を辞めて、撮影に専念したい。ちょっとだけ濡れてきて、背中が冷た
くなってきました。そうなるとさらに撮影に集中できなくなってくる。
f0224100_22554960.jpg

それに時間も迫ってくる。時計が気になって、さらに撮影が雑になる。と
いうわけで、一旦カメラをしまったのだけど、傘に落ちた落ち葉が気にな
って、歩きながらまた撮影。もちろん、ピント合わせも構図もすべて雑で
すが、シャッターを切りたい気持ちだけは、衰えない。困ったものです。
by nama3_kitano | 2014-11-27 00:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by ろまん at 2014-11-27 10:03 x
nama3さん こんにちは

>シャッターを切りたい気持ちだけは、衰えない。
これこそが写真の原点ですよね
これを忘れて何をか言わんやだと..^^

撮るが為の服装..
これも良く分かりますが
やはり撮りたい時に撮る..
これですよね^^
Commented by nama3_kitano at 2014-11-28 07:57
ろまんさん、おはようございます。

撮りたいときに撮る、心が動いたらシャッターを切る
こういう言葉には、含蓄がありますね。そして、実行
するとそれなりにすばらしい結果がついてきたりしま
す。