nama3の気ままに雑記

今日も落ち葉

f0224100_22593640.jpg

環七通りの歩道で撮りました。昨日の昼休みのことです。妙法寺で落ち葉を撮ろうと
向かったのですが、歩き始めてすぐ、たくさん落ちているすずかけの葉が、眼に止まり
ました・・・・Moreへ



f0224100_2331730.jpg

北風カンタロウが吹いていましたので、カラカラの落ち葉です。気になって一枚撮った
ら、もう駄目です。文様が美しいと感じたらもう駄目です。緑、茶など色のグラデーショ
ンが素晴らしいと感じたらもう駄目です。
f0224100_2365372.jpg

通りすがりの人が、立ち止まって怪訝な顔(をしていると思います)をしても、気になりま
せん。通りすがりの自転車が、キキキーッとブレーキをかけて止まっても、気になりませ
ん。
f0224100_2391358.jpg

「やめられないとまらない♪」というコマーシャルソングがありましたが、まさにその状態
です。凄い!凄い!凄い!の連発です。手が勝手にシャッターを押してしまいます。
f0224100_231158.jpg

モミジやカエデのような華やかさはありませんが、すずかけの落ち葉に完全にやられ
ました。とうとう、通りすがりの女性から声をかけられてしまいました。「何か珍しいもの
がいるんですか」って。「いえ、ずずかけの落ち葉を撮っています」「それって、珍しいん
ですか」。怪訝な顔が戻りません。
f0224100_23144219.jpg

仕方ないので、モニターに撮った画像を映して見せました。「きれいですよね」と言った
ら、「あなた、芸術家ですね」って。「いやあ、違います、ははは」。とうとう、妙法寺へ行
き着けませんでした。
by nama3_kitano | 2014-12-04 00:01 | 自然 | Comments(4)
Commented by obokaza at 2014-12-04 00:06
これはびっくり!
こちらでも沢山あったこのでかい葉っぱが!
こんなにも被写体になってしまうなんて・・・・
その感性に改めて敬意を表します!
Commented by nama3_kitano at 2014-12-04 07:55
おぼかざさん、おはようございます。

ありがとうございます。おぼかざさんの感性に
私もいつも勉強させていただいています。自分
の足りない部分は、いろいろな人に学んでいま
す。
Commented by ろまん at 2014-12-04 09:50 x
nama3さん こんにちは

好きこそものの上手なれと言いますが
まさにnama3さんの感性とFoveonセンサーの融合の賜物ですね^^

それにしても此処まで被写体に入り込めるとは..素晴らしい♪
Commented by nama3_kitano at 2014-12-05 08:43
ろまんさん、おはようございます。

5年越しのテーマですが、自分的には、まだまだです。
考え方が、変化していきますので、なかなか、終らす
ことが出来ません。当分、追いかけ続けることになり
そうです。