nama3の気ままに雑記

今週末が最後かな

f0224100_748665.jpg

落ち葉では、ありません。東京の紅葉のことです。落ち葉シーズンは、自分的には
始まったばかりです。今は、艶やかな落ち葉をそこここで見ることが出来ます。今週
から、来週にかけては、追い込みというか、艶やかな落ち葉を出来るだけたくさん、
撮りたいと思っています・・・・Moreへ



f0224100_7512675.jpg

f0224100_7515523.jpg

特に、雨の日は良いですね。落ちてからからになった落ち葉たちが、息を吹き返す
というか、ぬれて精気がよみがえります。しかし、落ちる前とは明らかに違う。熟成に
向かう精気のようです。
f0224100_7543973.jpg
f0224100_755133.jpg

よみがえった精気、しかっり、写しとめたい。

 昨日、ちょっと外勤でしたので帰りに、銀座キヤノンギャラリー「秦達夫写真展 遠山郷
霜月祭あらびるでな」と小川町のオリンパスギャラリー「「ハービー・山口写真展 子供た
ちは今日も歌っている」に立ち寄りました。帰りに案内はがきを記念にいただこうとしたら
「こっちを持っていって」って、サイン入りのはがきをいただきました。お勧めです。
by nama3_kitano | 2014-12-05 08:03 | 自然 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2014-12-05 09:10 x
師匠の落ち葉はいいなぁ・・・

私もいろいろやっては見るんですが
狙いすぎというかあざといというか。

どうも何だかしっくりきません。


師匠の落ち葉は、
変な意図も見えずそして不自然な印象を一切感じません。


修行、ですね。
Commented by emikan at 2014-12-05 23:00 x
若葉や花が水を得ていきいきとしているのとはまた違うおもむきがいいです。
たしかにからからになった落ち葉がしっとりして色が鮮やかになりますね。
精気がよみがえる。ほんとにそうですね。
どれもすてき。いい色あい。
Commented by nama3_kitano at 2014-12-06 10:51
NBAE3さん、おはようございます。

過分なお褒めのお言葉、恐縮です。単に好きなものを
好きなように撮っているだけです。NBAE3さんと同じ
ではないかと思います。自分の写真は、これ以上でも
以下でありません。進歩は止まっています(笑)
Commented by nama3_kitano at 2014-12-06 10:53
emikanさん、おはようございます。

雨が降ると種類によっては、劇的に変化する落ち葉
です。やはり、雨の日は、写真日和です。自分は、
濡れるのいやですが、落ち葉は雨で濡れたほうが、
良いですね(笑)