nama3の気ままに雑記

消去法で意思表示

f0224100_10395325.jpg

ハイ、選挙の話です。消費税増税を見送った時点で、自分でアベノミクスの失敗を表明した
ようなものと私は、判断します。したがって、これを選挙の争点として考えた場合のプライオ
リティは、下げざるをえません・・・Moreへ



f0224100_10442527.jpg

自分は、憲法の問題と原発の問題を一番の基準に考えて投票しようと思います。憲法を
改正するにしろ、今のままにするにしろ、もっと議論を尽くして、法治国家らしく、法のにの
っとって行うべきと考えます。閣議決定だけの解釈改憲では、一党独裁の北朝鮮や中国と
同じです。
f0224100_10482118.jpg

福島原発事故の処理も進んでいません。事故の処理をまず優先させて、それから、これ
からの原発をどうするか決めるべきです。死票になる可能背が高いですが、小選挙区制
なので、民意がしっかり反映されるわけじゃない。何せ4割の得票で過半数の議席を獲得
できる制度ですからね。消去法で投票します。棄権はしません。白票も投じません。
by nama3_kitano | 2014-12-13 10:55 | その他 | Comments(2)
Commented by emikan at 2014-12-13 11:19 x
同感です。私も消去法で投票します。

点字板に秋のオブジェ。すてき!
3枚目は影も楽しいです。
Commented by nama3_kitano at 2014-12-13 21:55
emikanさん、こんばんは。

 選挙権の歴史を考えるとこの権利がいかに
大事かがわかります。先人の苦労を無にして
はいけないと思います。

 職場近くん公園で撮ったものですが、なんで、
こんなところにという場所に点字が打たれてい
ました。もちろん、意味は分かりません。