nama3の気ままに雑記

落ち葉の吹き溜まり

落ち葉の吹き溜まり_f0224100_2222793.jpg

昼休み、写真時間は、落ち葉の美学。職場から環七通りをはさんでお向かいに、小さな公園
があります。ここには、周辺で一番最後に紅葉するモミジがあります。ちょうど良いかなと思っ
て、行ってみました・・・Moreへ



落ち葉の吹き溜まり_f0224100_2242835.jpg

まだ、葉っぱも付けてはいるのですが、ここ数日の冷え込みで、たくさん散っていました。木の
下は、落ち葉の吹き溜まりになっていて、良く見れは、いろいろな葉っぱが交じり合って、それ
はそれは、華やかです。
落ち葉の吹き溜まり_f0224100_226281.jpg

こういう光景を見ることが出来るのも、あと数日ですね。しっかりと眼に焼き付けよう。しっかり
と写真に撮ろう。今年は、晩秋から冬への移行が、急激でした。東京はまだこの程度ですが、
北日本や日本海側は、あっという間に雪が埋めてしまった。
落ち葉の吹き溜まり_f0224100_2283939.jpg

こうした光景を見ることもなくである。年によって、状況が大きく違う。今年は特にそれを実感
します。2014年ももうすぐ終わり。今年もいろいろありました。そのひとつが、zuiko倶楽部
湘南支部への入会です。写真展もあと残すところ2日になりました。ラストスパートです。
by nama3_kitano | 2014-12-20 00:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2014-12-20 16:22
こんにちは。
すっかり冬になりました。寒いですね。
Commented by nama3_kitano at 2014-12-22 12:07
シゲさん、こんにちは。

今年は、季節の動きが駆け足のように感じます。
年内は、雪不足などで、スキー場のオープンが
危ぶまれることが、多かったのですが、今年は
まったく心配いらないですね。
名前
URL
削除用パスワード