nama3の気ままに雑記

赤塚植物園のシモバシラ

f0224100_17445565.jpg

今日から年末年始休暇に入ります。来年1月4日まで休みです。休みは、やっぱり良い
なあ。何をするか、ワクワクしています。つまり、決まっていないということですね。
なので、朝、目覚めてすぐに思いついたのが、赤塚植物園です。自分にとっては、原点
と言っていい場所です。この寒さなら、シモバシラ♪シモバシラ♪です・・・Moreへ



f0224100_17491416.jpg

と言うわけで、普段より早く家を出て、赤塚植物園へ向かいました。たぶん、この寒
さなら、8時30分から開いているのではないかと思ったのです。早く開けるのは、正
面のゲートだけです。8時40分のついたのですが、ウフフフ、予想通り、開いていま
した。
f0224100_17533375.jpg

冷え込んだ朝です。立派なシモバシラができていました。カメラを出して、パシャパ
シャ、夢中でシャッターを切りました。考えてみれば、これは、本当に難しい被写体
です。これまで、満足できる写真を撮ったことがありません。
f0224100_1755981.jpg

今回も、自分的には、精一杯頑張ったつもりですが、撮った写真を後で見てみると、
何というか、う~む、う~む。要するに今一、今二、今三。全然満足できません。
気持ち的には、何やってんだよ、惨敗じゃー!です。
f0224100_1758216.jpg

自分には、写真の才能がない。スキルがない。ということです。なので、やっぱり、
下手な鉄砲、たくさん打つしかありません。フ~ッ。
by nama3_kitano | 2014-12-27 17:59 | 自然 | Comments(6)
Commented by ろまん at 2014-12-27 18:30 x
nama3さん こんばんは

シモバシラ..
寒くて適度に乾燥していなければ見る事の出来ない世界ですね^^
新潟(村上)は雪の中なので探そうにも探せずです^^;

年末年始のお休みに入られたとの事
どうぞnama3さんの世界を広げて下さいね
才能が無いなんてとんでもない!
こう言う被写体に目が行くのも才能ですから^^
Commented by buuboro at 2014-12-27 21:01 x
こんばんは。

落ち葉考・・・シモバシラ背景新境地?・・・良いですね。
最後の写真を拝見してそう感じました。
Commented by NABE3 at 2014-12-27 23:11 x
あちゃー、今日行かれたんですね。

明日、今年最後の赤塚OFF。
シモバシラには間に合いませんが、
行ってまいります!
Commented by nama3_kitano at 2014-12-28 09:16
ろまんさん、おはようございます。

今年の年末年始は、9連休ですが、今のところ、全く
予定がありません。その日その日、朝起きたら何をす
るか、その日暮らしをすることになりそうです。偶に
は、家でじっとしてみるのも良いかなと思っています
が、それが一番苦手だったりします(笑)
Commented by nama3_kitano at 2014-12-28 09:19
buuboroさん、おはようございます。

新境地ではなく、シモバシラと落ち葉を絡めて
いろいろとってみたのですが、うまくいきませ
んでした。この写真は、やけくそで、真上から
撮ってみただけです。試行錯誤が続いています。
Commented by nama3_kitano at 2014-12-28 09:22
NABE3さん、おはようございます。

今日、off会だったのですね。枯れもの被写体が非常
に多く、結構面白いです。ただ、職員の方が、落ち
葉を掃いていましたので、昨日は、ちょっと競争気分
になりました。しっかり楽しんでください。