nama3の気ままに雑記

落ち葉の美学 氷の世界

落ち葉の美学 氷の世界_f0224100_933188.jpg

ここのところの冷え込みで、池には厚い氷が張っています。昨日、赤塚植物園で撮った
写真です。凍った池を良く見ると落ち葉が氷の中にたくさん、コンクリートされていました。
そこに日差しがさして、まことに美しい光景を現出していました・・・Moreへ



落ち葉の美学 氷の世界_f0224100_9352888.jpg

池は、柵で囲われていますので、池畔に近づくことは出来ません。なので、ここは、望遠の
出番です。久しぶりに持ち出したM.ZD40-150Proに専用テレコンを付けて撮影しました。
落ち葉の美学 氷の世界_f0224100_9374321.jpg

日差しに照らされた落ち葉、氷表面の反射光、影の部分に浮かび上がる落ち葉たち、
どこを切り取っても美しく、水面に向かって、カシャカシャ、としばらく撮り続けました。時折
後ろを、掃除中の職員の方が通りますが、怪訝な顔をされていました。
落ち葉の美学 氷の世界_f0224100_941385.jpg

そうですよね。普通あまりこういうものに、この時期、レンズを向ける人はいないですよね。
ハハハ、ハイ、私は、ちょっと変わり者でございます。
落ち葉の美学 氷の世界_f0224100_9441514.jpg

自分にとっては、当然の結果、シモバシラよりこちらの池で撮った写真の方がはるかに多い。
落ち葉の美学、もう少し、トップシーズンが続きます。
by nama3_kitano | 2014-12-28 09:45 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード