nama3の気ままに雑記

菜の花の吾妻山公園

f0224100_958523.jpg

吾妻山公園へ久しぶりに行って来ました。昨日は、午後から平塚でズイコー倶楽部湘南支部の
例会が行われました。なので、平塚へ行かなければならないのなら、二駅先の二宮まで、足を
伸ばそうと考えたのです。5時起きで出発しましたので、吾妻山公園に着いたときは、カメラマン
が数人いるだけです。ベストポジションから撮らせてもらいました。ちょっとべたな写真ですが、
菜の花と富士山の組み合わせをたくさん撮らせてもらいました。


f0224100_10214100.jpg

これから、2月初旬にかけてが、ここの菜の花シーズンです。日本でも一番早く菜の花を見るこ
とが出来る場所です。吾妻山は、標高約120メートル、山すそは相模湾です。頂上付近に芝生
広場と展望台が作られ、早咲きの菜の花が栽培されています。静かな相模湾と雪をいただいた
富士山、つまり秀麗な山と美しい海の両方を見ることが出きる場所です。


f0224100_107271.jpg

この日は、くっきりと晴れて、富士山がはっきり見えました。昼近くなると霞がかって見えてしま
うことが多いのですが、時間がたっても霞がかることは、ありませんでした。一足早く、春を堪能
させてもらいました。
by nama3_kitano | 2015-01-12 10:10 | | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-01-12 10:52 x
namaさん、こんにちわ。

先月からPCが不調になり、新PCで再開です。
これからも宜しくお願いします。

吾妻山公園に行かれたんですか!
私も昨年の今頃行きました。
あの階段がとてもきつかったです。
富士は良いですよね。
天気の具合にもよりますが、namaさんが行かれた日は、
天気もとても良いですね。
水仙はありましたか?
Commented by nama3_kitano at 2015-01-12 22:40
ポンタロウさん、そういうわけだったのですね。
しばらく更新がなかったので、どうされたのかな
と思っていました。

 スイセン、たくさん咲いていたわけではありま
せんが撮りました。そのうち、アップしたいと思
います。