nama3の気ままに雑記

湘南の海

f0224100_22121113.jpg

菜の花が目的で行った吾妻山公園ですが、ここから眺める湘南の海も大好きです。午前中は、
太陽の光がさんさんと輝く海です。この日のように風もなく、晴天の日は、たくさんの漁船が出て
います。1枚目のこの写真は、小田原方面の海です。青のグラデーションが美しく、見とれてしま
います。


f0224100_22163640.jpg

ここに、最初に来たのは、7,8年前でしょうか。カメラがE-1とE-300でした。そして、レンズが、
ZD50-200にZD14-54、それに50マクロだったかな。今回も2台持ってきました。E-M5とE
-M1です。レンズはMZD12-40とMZD40-150にテレコンです。



f0224100_22202910.jpg

特に40-150で、海を見ると楽しい。たぶん、菜の花にレンズを向けた時間より、湘南の海に
向けていた時間の方が、長かったと思います。そんな訳かどうか知りませんが、このあと、海
岸に行ってみたくなり、二宮の海岸へ向かうことにしました。


f0224100_22313630.jpg

おまけ。40-150にテレコンを付けて撮った富士山です。
by nama3_kitano | 2015-01-13 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ろまん at 2015-01-13 15:18 x
nama3さん こんにちは

冬の湘南の海..
日本海では考えられないほど穏やかで..
この色も新潟ではありえませんね^^;

↓吾妻山の菜の花と富士山..
この時期一足早い春の訪れを告げるシーンですね
一度は..と思いつついつも誰かの写真で満足している私です^^;


Commented by nama3_kitano at 2015-01-14 23:37
ろまんさん、こんばんは。

そうですね。冬の日本海では、絶対に見ることのない
陽光、そして色だと思います。明るい湘南のイメージ
そのままの風景です。これに、富士山と菜の花ですか
ら、多くの人が集まるのもうなずけます。今度、湘南
支部のメンバーとしてご一緒したいですね(笑)