nama3の気ままに雑記

風になりたい

f0224100_1028991.jpg

と思って、二輪の免許を取った。今から、約30年前の話である。当時、27歳だったかな。当然、社会
人になっていました。一番の趣味は、山でしたが、林道をバイクで走り抜けてみたい。発作的にそう思
ったのでした。当時バイクは、2ストのスポーツ車が人気でした。スズキのΓとかヤマハのRZといった
暴力的な加速力を持ったバイクです。免許を取って、バイク屋さんに走りました。買ったのは、ホンダ
のXLX250というトレール車です。それから約4,5年、テントを積んで野宿ライダーになったのでした。
いままた、ちょっとだけ乗ってみたい。いや、ちょっとした夢想です。
by nama3_kitano | 2015-01-24 10:40 | その他 | Comments(8)
Commented by obokaza at 2015-01-24 12:46
いいですね!
私は小型免許でDT125でした。
学校のあった福岡と大分の実家をよく往復してましたね。
Commented by nama3_kitano at 2015-01-24 23:48
おぼかざさん、こんばんは。
DT125ですか!懐かしい。空冷2ストエンジンだった
かな。ちょっとだけ借りて乗ったことがあります。4ス
トエンジンと違って、加速力が凄かったなあ。
Commented by buuboro at 2015-01-25 00:30 x
今晩は。

なつかしい話しですね。
五十六、七歳迄四十年間乗っておりました。
単気筒が好きでした、今でも最後に乗ったヤマハSR500は息子の元で現役で走っています。
自転車の次に長い間乗っていました。
もう乗れませんけれど・・・体力気力神経の集中全てに自信が無くなり免許証も返上してしまいました。
追憶は夢だけで満たす歳になってしまったようです。
Commented by ポンタロウ at 2015-01-25 11:27 x
namaさん、こんにちわ。

私は、かれこれ4~50年前、ホンダスポーツカブという65㏄のオートバイを月賦で購入。
それで名古屋の方まで初乗り。
懐かしい思い出でした。
Commented by nama3_kitano at 2015-01-25 19:54
buuboroさん、こんばんは。

SR500ですか。渋いですね。SRは、カスタマイズして
乗っている人が多いバイクでした。buuboroさんのこと
ですから、凄いカスタマイズをしていたのではないでし
ょうか。ちょっと見てみたいです。写真、残ってないで
しょうか。
Commented by nama3_kitano at 2015-01-25 19:58
ポンタロウさん、こんばんは。

スポーツカブとは、何とも懐かしい。子供のころ
憧れでした。排気筒が、ものすごくかっこよく見
えた記憶があります。65㏄だったのですね。
Commented by hideki_ishii at 2015-07-24 08:27
はじめまして
キック1000回と言います。

私はまだ、XLXを所有しています。
写真、きれいですね。見習いたい。
Commented by nama3_kitano at 2015-07-24 22:57
キック1000回さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
まだxlxに乗られているのですが。凄いですね。
35年位前に発売されたはずですから、整備がい
いのでしょうか。もう、バイクには乗らなくな
ってしまいましたが、ごく偶に、風になりたい
と思うことがあるのです。