nama3の気ままに雑記

今年も花追い??

f0224100_2130395.jpg

花の写真、これを撮っている人は多い。かくいう自分も結構撮っている。撮り始めたきっかけは
ふたつかな。ひとつは、かつて、登山を趣味としていたころ、高山植物に興味を持ち、カメラを
もって、山へ入るようになってからは、結構たくさん撮った。それが高じてマクロレンズも購入
したほどだ。もう一つは、デジタルになってから、自然界の色を集めようと考えたことだ。花を
撮れば、色の収集は、比較的簡単だからだ。


f0224100_21344942.jpg

そこから、自然界の色を集めるというイシューがずれて、気がつけば、花を追いかけている自分
がいた。いつの間にか、写真の目的が、早春の山野草から始まって、桜ーつつじーフジーアジサ
イー蓮ー曼珠沙華ーコスモスと。今年も、結局、同じことを繰り返すことになるのかな。はて。
by nama3_kitano | 2015-02-08 21:44 | | Comments(0)