nama3の気ままに雑記

自分にとってのCP+2015 続編

自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13434770.jpg

今回のCP+、大変な盛り上がりだっと思います。巨人メーカーキヤノンが新製品を一気に発表したこと
が、一番の要因かな。ブースは、ものすごい混雑で、あの機種を触ってみたかったのですが、あまりの
混雑に断念しました。ショールームでも触れし、そのうち量販の店頭にも並ぶでしょう。リコーペンタック
スもファン待望の35ミリフルサイズ機(モックかな)が、展示されていました。その他、OLYMPUS、シグ
マ、フジ、パナソニック、ソニーと多くの人を集めていました。ちょっとだけ、ニコンに元気が無いように感
じたのは、周りがすごかったからかもしれません・・・Moreへ



自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13504980.jpg
自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13512050.jpg

自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13574239.jpg
自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13575562.jpg
自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13581771.jpg
自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13582837.jpg

E-M5MK2のチタンは、OM-3Tiによく似ています。でも、決定的な違い、それは、チタンボディはもう
作れないことです。ですから、参考出品されていたチタンは、あくまでもチタンカラーです。要望が多け
れば生産するそうです。たぶん値段は、シルバーやブラックと同じじゃないかと思います。
 コシナでは、NOKTON10.5ミリF0.95が展示されていました。カウンターでお聞きしたら、お貸しま
すということなので、ちょっとだけ、自分のカメラにつけて撮ってみました(花の写真)。なかなか、いい
感じです。価格、発売時期とも未定だそうです。ちょっと引かれます。
 コーワにも行ってみました。こちらでも8.5ミリF2.8をお借りして、ちょっと試写してみました。MZD
7-14が発表されていますが、こちらもなかなか魅力的です。
 シグマは、結局時間がなくて、ユーザー向けのプレゼントだけいただいて、あまり詳しくは見ません
でしたが、DPシリーズは、やはり気になりました。まあ、今年は、機材には、あまり手を出さないと決
めているのですが、ちょっとグラグラ来ています。
自分にとってのCP+2015 続編_f0224100_13584862.jpg

 おまけ。フジフィルムコーナーのモデルさんです。素敵でした。
by nama3_kitano | 2015-02-16 18:42 | カメラ | Comments(2)
Commented by obokaza at 2015-02-16 19:21
皆さん行かれてるお祭りですね。
私はなぜか縁がなく未体験のうちに札幌に来てしまいました。
今になってSONYから招待の案内とか来るけどどうしようもありません。
それだけお布施をしているということですね!(汗)
Commented by nama3_kitano at 2015-02-16 23:31
おぼかざさん、こんばんは。

そうなのですか。私は、横浜になってから、毎年来ています。
SONYブースでは、今回、風景写真家萩原史郎さんのプレゼン
を聞きました。カメラメーカーとして、SONYは、しっかり進
化していると思います。
名前
URL
削除用パスワード