nama3の気ままに雑記

節分草の両神へ

f0224100_20442070.jpg

両神の節分草自生地へ行って来ました。そろそろだろうと思ったのですが、どうやらちょっとフラ
イングだったみたいです。状況は、2,3分咲きといったところでしょうか。今度の週末くらいが、見
ごろと思われます。天気が下り坂でしたが、私がいた時間帯(11時から13時)は、ポツリポツリ
程度で、濡れるほどでは、ありませんでした・・・Moreへ





f0224100_20522723.jpg

私のように、いきなり行ってみるという人は、少ないようです。ですから、訪づれる人は、まばら
でした。花の数は少なめでしたが、カメラマンも少ないため、ゆっくり、観察撮影することが出来
ました。

f0224100_205373.jpg

今年は、花の追っかけはしないつもりでいたのですが、どうも、条件反射のように、気になって
ついつい、出かけてしまいました。例年。3月下旬には、カタクリ、ついで桜、躑躅とやるのです
が、今年は、どうかな。ほかに撮りたいものがたくさんあります。

f0224100_2055415.jpg

とりあえず、セツブンソウは、例年通り、撮りました。忘れ物をしなくて良かった、という感じでし
ょうか。進歩がないな。進歩する必要もないか。
by nama3_kitano | 2015-03-01 20:58 | | Comments(2)
Commented by NABE3 at 2015-03-02 09:27 x
広角、寄り、望遠…
いずれも、素晴らしい作品で。

上手く表現できませんが、
nama3さんらしいというか、
nama3色の作品というか。

思わず見入ってしまう自然美にうっとりです。
Commented by nama3_kitano at 2015-03-02 21:36
NABE3さん、こんばんは。

ほめすぎだと思います(笑)普通に撮っているだけの
写真です。でも本心は、花を撮っていて、実は花だけを
撮っているわけではない。でも自分のスキルでは、花だ
けしか写らない。というものです。