nama3の気ままに雑記

桜祭りの季節

f0224100_238379.jpg

この2日間、本当に暖かい。順調に蕾も膨らんでいるのではないかと思います。こうなると
だんだん、待ちきれなくなってきます。カレンダーと地図を交互に見比べて、いろいろなシー
ンを思い浮かべながら、一人にんまりしてしまいます。そんな姿をはたから見たら、春ですか
らね。ちょっときもいかも。

f0224100_23105658.jpg
f0224100_231148100.jpg
f0224100_2312833.jpg

たぶん、赤塚にはしばらく行くことができません。そういう意味でも、今回、2日続けて行けた
ことは、良かったです。ニリンソウもこんなに芽が大きくなってきました。とにかく、来週から、
5月ゴールデンウィークごろまで、自分のなかでは桜祭りとなります。
by nama3_kitano | 2015-03-19 00:05 | | Comments(6)
Commented by buuboro at 2015-03-19 00:29 x
今晩は。

この何日か忘れていたレンズの面白さを思い出させていただいてます。やはりαとCの50mmコンビですか?
コケでこのボケと色味が欲しいと思うことがありますが・・・肝心のレンズは新潟です。

Commented by nama3_kitano at 2015-03-19 07:42
buuboroさん、おはようございます。
今回は、αとZUIKOレンズの組合せです。24mm、90マクロ、200mmに中間リング
を使っています。
新潟で眠っているとしたら、もったいないですね。使ってあげられるとレンズも
喜ぶのではないかと思います。
Commented by NABE3 at 2015-03-19 10:00 x
赤塚、すれ違いになってしまいましたね。
残念!

やはり、手入れというか管理の方針が変わったようで
ちょっと望まない方向に進んでいる感があります。

それでも、ココの春の山野草は魅力的です。
今月、もう一回行きたいなぁ、と算段中です。
Commented by ろまん@新潟 at 2015-03-19 18:41 x
nama3さん こんばんは

春本番の花と言えば桜..
その開花はやはり特別かも知れませんね^^
毎年同じ季節を迎えても
その全ては一期一会..
だからこそ毎年心が躍るのかも知れませんね^^

暖かな春の一枚目..
良い感じに仕上がりましたね^^
Commented by nama3_kitano at 2015-03-19 22:46
NABE3さん、こんばんは。

すれ違い、残念でした。いつかご一緒したいですね。
夜は、トンパチなんて、最高だと思います。そのとき
は、よろしくお願いします。
 赤塚の管理法、こぎれいですが、個人的には、本当
に残念です。 
Commented by nama3_kitano at 2015-03-19 22:47
 ろまんさん、こんばんは。

 そのとおりです。毎年この時期は、花の追っかけ、特に
桜を追いかけますが、同じ場所に行っても同じ花に出会う
ことはありません。本当に面白いです。今年は、どんな出
会いが待っているか。今からワクワクしています。