nama3の気ままに雑記

今日の桜 団地の桜

f0224100_2142731.jpg

午前中、天気がまずまずなので、さいたま市の桜草自生地へ行ってきました。お
昼、家に戻って、ビールを飲んなのがいけなかった。横になったと同時に爆睡して
しまった。気がつけば、16時過ぎ、外を見ると今にも降り出しそうな曇り空、どうし
ようかな。ちょっと悩んだが、桜はどんどん開き始めたようなので、出かけることに
した。

f0224100_21465962.jpg

カメラは、α7、レンズを3本ほどバックに放り込んで出発。行先は、一番近い桜が
たくさん植えられている場所です。歩いて15分ほどのところにある団地です。5分
咲きから満開状態の樹もある。一気に開き始めたようだ。日没時間を過ぎて、暗く
なり始める時間、ちょっと暗いけど、条件的には、悪くない。好みの色が出る時間
帯だ。

f0224100_2224972.jpg

α用のストロボは、持っていないので、パナソニックの汎用ストロボを使って、ちょ
っとストロボの練習もしてみました。自分には、ちょっとハードルが高かったかな。

SONY α-7 HEXANON AR 50㎜F1.4 G ZUIKO AUTO-W28㎜F3.5
 桜草の写真は、後ほどアップします。
by nama3_kitano | 2015-03-29 22:04 | | Comments(0)