nama3の気ままに雑記

桜を追って

f0224100_21561637.jpg

桜を追って、この週末は、西上州に出没しました。土曜日早朝に出ようかとも思ったのですが
雨模様、なのでちょっと躊躇して、出発は午後になりました。場所は、いろいろ考えたのですが
あまり人の入っていない場所を第一の条件としました。そして選んだのは、西上州神流町の
龍松寺と上野村の中正寺のしだれ桜です。こちらが龍正寺です。樹齢350年だそうです。土
曜日の夜にはライトアップされた姿も撮っていますので、後日紹介したいと思います。

f0224100_2245234.jpg

そしてこちらが、中正寺のしだれ桜です。比叡山から移植したと案内版には書いてありました。
龍松寺から車で約40分ほど山奥に入ったところにあって、ちょうど今が満開見ごろでした。川を
はさんだ村の中心部から撮影しています。勿論、根元からも撮っていますので、後日、こちらも
紹介したいと思います。今回、1,200カットほど撮影していますので、整理が追いつきません。

f0224100_2292571.jpg

何、こういうどうでも良いものを沢山撮ってしまったので、枚数が増えました。ほとんど削除の
運命です。
by nama3_kitano | 2015-04-12 22:10 | | Comments(0)