nama3の気ままに雑記

龍松寺しだれ桜ライトアップ

f0224100_631827.jpg

土曜日の大きな目的はこれでした。この撮影が、貸切で出来るとは、予想もしていませんでした。
この西上州は、交通の便がいいとは言えないし、東京から見ると秩父のもうひとつ山向こうという
感じがするのでイメージとして、遠い感じがします。それと天候が影響しているかもしれません。
いずれにしても大変な贅沢をさせてもらいました。

f0224100_6345073.jpg

ライトアップは、清雲寺とおなじように18時からかなと思っていたのですが、18時になっても始ま
りません。あれ、人がいないから中止?とも思いましたが、暗くなるまで粘ってみようと考えている
うちに始まりました。完全無風状態でしたので、ハイレゾショットでも撮影しています。

f0224100_6374312.jpg

樹の真下に行って、撮った写真です。貸切ですので、アングルが自由に選べます。これは、久し
ぶりに持ち出した8ミリ魚眼を使いました。

f0224100_6402047.jpg
f0224100_6403481.jpg

こういうお遊びショットもいろいろやってみました。撮影は、20時近くまで、しっかり楽しませても
らいました。時々通る人は、地元の人ばかり、皆さん、懐中電灯を持って歩いていました。といっ
ても撮影中に挨拶した人は3人くらいでしたが・・・
 この日は、そのあと、万場宿の公営駐車場で車中泊をしました。翌朝、もう一度、ここへ戻って
こようと考えたからです。
by nama3_kitano | 2015-04-14 06:44 | | Comments(6)
Commented by ポンタロウ at 2015-04-14 10:40 x
namaさん、こんにちわ。

枝垂れ桜ですか?枝ぶりもすごく迫力ありますね。
貸切って、人が見に来ていないということですか!
だとしたら、最高のシチュエーションですね。
Commented by ろまん at 2015-04-14 19:39 x
nama3さん こんばんは

信念を持って出掛けた故のご褒美でしたね^^
これを独り占めとは..驚

そして車中泊ですか!
春になったとは言え秩父は山の中..
車の中でもかなり明方は寒いのでは..^^;

もっとも冬山で鍛えたnama3さんなら
その位では参らないとは思うのですが
どうぞ風邪など引きませんように^^;
Commented by nama3_kitano at 2015-04-14 22:41
ポンタロウさん、こんばんは。

ハイ、貸切でした。この時間にカメラを構えているのは
自分ひとりだけでした。時折、地元の人が懐中電灯を持
って通り過ぎて行くくらいで、人の気配がありませんで
した。そういう意味では、確かに最高ですね。
Commented by nama3_kitano at 2015-04-14 22:45
ろまんさん、こんばんは。

明け方は、冷え込みまして、霜が降りました。5時
ちょっと前に地元の人が集まりだして目が覚めまし
た。お聞きしたところ、地元の漁協の皆さんで、カ
ワウの駆除をするのだとおっしゃっていました。放
流した山女などを食べてしまうのだそうで、全国的
に問題になっているのだそうです。いろいろありま
すね。
Commented by NABE3 at 2015-04-14 23:40 x
こりゃ、凄い!

3枚目の色、凄い!

朝の続編、あるのかなぁ~
あったら嬉しぃなぁ~♪
Commented by nama3_kitano at 2015-04-15 07:47
NABE3さん、おはようございます。

 ありがとうございます。8ミリ魚眼の性能を見直した
1枚です。福島遠征にも必携になりました。続編はあり
ますが、ご期待に沿えるかどうかは?です。なにせ、気
ままなもので。