nama3の気ままに雑記

車を止めて

f0224100_21524027.jpg

一本桜を目的に車で移動。これがまた、なかなかすすまないことになるのです。運転していて
「ほーおお」とか「あれー」とか、「へえ」とか「ややや」と言った言葉が出てきたらいけません。車
を止めて、すぐ撮影です。

f0224100_2158321.jpg

名前の通っている場所や風景だけが撮影対象じゃありません。桜が目的で行っても目に付くも
のは、どんどん撮っていきます。そしてそれが面白い。ひょっとしたら目的の桜は、単なるだしな
のかもしれません。

f0224100_2211865.jpg

車を止めたり、後戻りしたりは、しょっちゅうです。今回もその例に漏れずでした。群馬から埼玉
にかけての農村地帯ですが、ありふれた風景が、ことのほかに美しい。ありふれた花がことのほ
かに美しいと感じます。

f0224100_2244615.jpg

17日から19日まで、恒例となった福島遠征です。今、どういうふうに回ろうか、いろいろ検討中
ですが、どんなに緻密な計画をたてても、破綻することだけは眼に見えています。でも計画は、
やはり大事なので、しっかり立てて行きたいと思っています。
by nama3_kitano | 2015-04-16 00:01 | その他 | Comments(0)