nama3の気ままに雑記

桐の花

f0224100_23192048.jpg

毎年見ているはずですが、何だか、何年ぶりか見たような気がします。茨城の実家にも1本
だけあったのですが、あっという間という感じで大木となり、切られてしまいました。桐は、成
長がもすごく早いようです。
 今日から、自分にとってのゴールデンウィークが始まります。今日は、写真展巡りをして、
夜は、ちょっとした飲み会に参加します。今年は、ひきこもりのゴールデンウィークになりそ
うです。
by nama3_kitano | 2015-05-02 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by ろまん at 2015-05-02 07:39 x
nama3さん おはようございます

桐の花..
私は多分初めて見た気がします
桐の木は会津では女の子が生まれると庭に若木を植えて
お嫁に行く時にはそれを切って箪笥にすると..
その位成長が早いのですね^^

私の生業で使うお箏も会津産の桐の木で
樹齢50年以上のものがベストとされていますが
今ではそんな木は全く無く輸入材に頼っている現状です^^;

引き篭もりのGWと...
とは言えnama3さんでしたら写真撮りまくりのGWになるのでは..笑
どうぞ充実の休日を過ごされます様^^
Commented by ポンタロウ at 2015-05-02 11:33 x
namaさん、こんにちわ。

namaさんが引き籠りなんて、考えられません。
行動派のnamaさんですからね。
楽しい休日を過ごしてください。
Commented by nama3_kitano at 2015-05-03 20:14
ろまんさん、こんばんは。

確かに最近、桐の木はあまり見かけません。大きな公園
などに行かなければないのでしょうね。タンスだけなく
お箏にも使われているとは、しりませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2015-05-03 20:16
ポンタロウさん、こんばんは。

引きこもりと言っても、普通の引きこもりとは、全違
います。自分流の引きこもりです(笑)
赤塚の作品、拝見しました。皆さん、どんどん進化し
ていて素晴らしいですね。