nama3の気ままに雑記

ニワゼキショウ

f0224100_732476.jpg

これも大好きな野草です。職場近くの公園の片隅に、ニワゼキショウの群落があって、今の時期
の楽しみです。花の色が、ピンク系とシロ系、そして青系の3種類咲いています。青系のニワゼキ
ショウといってもアイイロニワゼキショウではありません。

f0224100_733018.jpg

アイイロニワゼキショウは、東京では、目黒の自然教育園でしか見たことがありません。空き地
で見かけたことのある場所は、日光だけです。そういえば、今年はまだ日光詣でをしていません。
来月初め、ズミが咲く頃がいいかな。ついでにアイイロニワゼキショウが咲いている場所へも寄
って見ようと思います。

f0224100_7333753.jpg

昨夜、こんな場所へ行きました。今、この日本外国人特派員協会(FCCJ)で「Hiroshi Tanaka Exhibition'Tombo'」が開かれています。でもこの場所、会員制のため敷居が高い。行けない
なと思っていたのですが、tomboさん本人から、「ゴミゼロoff会をやるよ」と掲示板に書き込み
があって、急遽、行われました。展示されている作品は、代表作と呼べる作品ばかりです。tom
boさん、ありがとうございました。
by nama3_kitano | 2015-05-15 07:44 | | Comments(0)