nama3の気ままに雑記

小満の頃、あいも変わらず

f0224100_12184062.jpg

二十四節気では、小満ですがあいも変わらず、時間があると野草を撮っております。また
時間がなくとも、野草を撮っております。時間がない日は、あれです。天下の宝刀を使い
ます。ふふふ、そうそうれです、非喫煙者の煙草休憩です。写真はちょっとマンネリです
。なので暗↑と明↓、ちょっとだけ画像を弄ってみました。伝わるものがあるでしょうか。
f0224100_1218591.jpg


f0224100_12191619.jpg

おまけは、八重さんではない普通のどくだみです。もうちょっと毒々しいほうがいいかな。
by nama3_kitano | 2015-05-22 00:01 | | Comments(2)
Commented by nabe3 at 2015-05-24 08:52 x
一枚目のニワゼキショウ、
闇のなかのロウソクのよう・・・

ノクトンかな?

流石の凄い表現ですね、うっとりです。
Commented by nama3_kitano at 2015-05-24 21:40
NABE3さん、こんばんは。

 正解です。レンズは、ノクトンを使って撮影しました。
露出アンダー目にするとなんとなく様になってしまうこと
が多いので、アンダー目にするときは、イシューをしっか
り考えて撮るようにしています。でも、なかなか、難しい
ですね。