nama3の気ままに雑記

楽しい雑草学 ヒメヒオウギ

f0224100_2246843.jpg

最近、よく見かける花です。白いのと紅いのがあるようですが、今日は、白ばかりがたくさん咲いて
いました。この花、良く見れば、なかなか美しいのですが、ちょっと面白い。何が面白いかって、咲い
ている場所です。コンクリートの割れ目とか、電信柱の根元とか、なんでわざわざという場所で良く
見かけます。今日も、通りかかったマンションの入口の白い砂利を敷いてある場所でした。ひょっと
して、自分と同じ、天邪鬼なのかもしれません。自分も石ゴロゴロ、岩ゴツゴツ、大好きです(笑)
 3回続くと、流石に飽きます、なので、ちょっとだけお休みします。月曜日まで出かけます。
f0224100_225124100.jpg

by nama3_kitano | 2015-05-30 00:01 | | Comments(0)