nama3の気ままに雑記

てきせい露出 花

f0224100_10424575.jpg

適正露出は、カメラが決めるわけじゃない。適正露出は、その時の自分が決めるもの。
適正露出は、物理科学的に決めるものじゃない。適正露出は、その時の気分感情が決めるもの。
適正露出は、いい写真のためにあるものじゃない。適正露出に教科書はない。
適正露出の基準は自分です。

f0224100_1042593.jpg

レンズを花に向けて、その時の気分を映し出す。花を借りて、その時の気分を映し出すのです。

f0224100_10431541.jpg

自分の花撮りには、そんな要素が沢山詰まっている。ハハハ、ちょっと照れる。今日は、オーバ
ーな気分です。
by nama3_kitano | 2015-06-08 00:01 | | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2015-06-08 22:35 x
適正とは・・・

仰る通りであることを
作品が示してますね。


私はなかなか冒険ができません・・・
Commented by nama3_kitano at 2015-06-09 07:56
NABE3さん、おはようございます。

デジタルになって、フィルム時代と大きく変わった
点の一つではないかと思っています。露出を大きく
+または-に振って撮る。なかなか、効果がありま
すね。
Commented by ポンタロウ at 2015-06-09 09:07 x
namaさん、こんにちわ。

適正露出、私はカメラには詳しくないが、
露出をアンダーにしたり、オーバーにしたりして
その時の偶然の出会いを楽しんでます。
自分が楽しむ、これ原点ではないかと思ってます。
Commented by nama3_kitano at 2015-06-09 14:36
ポンタロウさん、こんにちは。

デジタルは、結果がすぐに確認できますので、どん
どん、いろいろチャレンジしたほうがいいですね。
アートフィルターも含めて、とにかくやってみるこ
とが大事だと思います。