nama3の気ままに雑記

サボテンの花 タンゲマル

f0224100_549434.jpg

サボテンの花が、今年も咲きました。先日、白いのが咲いているに気づいたのですが、撮れません
でした。モモハナの方は、蕾が膨らみだした2,3日前から、絶対の逃さないと手ぐすねをひいていた
のです。江戸時代の末期から明治の初めの頃に日本にやってきたようです。漢字で短毛丸と書くそ
うです。

f0224100_5523589.jpg
f0224100_553439.jpg
f0224100_5535656.jpg

あっ、今気づきました。昨年、この花を撮った時、「次はタイムプラスで」とサゼッションを受けていた
のでした。また来年か~。

 
by nama3_kitano | 2015-06-17 05:57 | | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-06-18 18:56 x
namaさん、こんばんわ。

サボテンの花って、こんなに綺麗に咲くんですか!
初めて拝見しました。
画像を見ると、蕊が?バースディケーキのロウソクみたいで
とても綺麗ですね。
Commented by nama3_kitano at 2015-06-19 23:06
ポンタロウさん、このサボテンの花は夜中に咲き始めて
写真の状態が朝の状態です。カメラをセットしてタイム
プラスで撮影すれば、蕾から開く状態が撮影出来たので
すが、すっかり忘れていました(;_;)