nama3の気ままに雑記

古代蓮の里の魅力

f0224100_21502100.jpg

いろいろな種類の蓮が栽培されていることが一番の魅力であることは、誰も疑うことができません。
でも、ここは、昆虫やカエルの楽園でもあります。今の時期ならホタルも鑑賞することが出来ます。
そして、今回、蓮の池は、めだかの学校があることも知りました。蓮以外で撮ったもの、ちょっとだけ
貼り付けておきます。今月中にあと1,2回は行こうと思っています。

f0224100_21564926.jpg

オニバス
f0224100_2157875.jpg

ツメクサ
f0224100_21572995.jpg

f0224100_21574566.jpg

モンシロとイトトンボ

ちょっとネタ切れ気味です。
by nama3_kitano | 2015-06-19 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by ポンタロウ at 2015-06-19 11:02 x
namaさん、こんにちわ。

ハスの葉にもいろんな形があるんですね?
面白い構図に拍手です。
糸トンボ、決まってます。
Commented by nama3_kitano at 2015-06-19 23:03
ポンタロウさん、こんばんは。

2枚目は蓮ではありません。これはオニバスです。夏になると
この葉っぱが大きく成長し、葉を突き破って花が咲きます。埼
玉には、このオニバスの自生地もあります。
Commented by NABE3 at 2015-06-19 23:31 x
こういう風に撮れたらなぁ~

という作品の連続で、このところ参っておりますが。



今回の2枚目の作品には、
またまたぶっ飛びました。


ごちそうさまでした。
Commented by ろまん at 2015-06-20 17:40 x
nama3さん こんにちは

古代蓮の里へ来られたのですね^^
私が休みの時だったでしょうか..

今年は私も勤務の日が昨年よりも少なくなり
まばらでの出勤なのでお会い出来ないかも知れませんね^^;

日曜日は出勤なのですが土曜日は殆どが休みなので
この日は仕事と別に出掛けて見たいと思っているところです^^
Commented by nama3_kitano at 2015-06-21 08:07
NABE3さん、おはようございます。

2枚目は、古代蓮の池の奥の方にある池で、ここは、
黄色い蓮とこの写真のオニバスが植えられています。
オニバスは、これから、どんどん葉っぱが大きくな
って池の水面を覆ってしまいます。この大きさは、
今どき限定です。
Commented by nama3_kitano at 2015-06-21 08:09
ろまんさん、おはようございます。

今年もよろしくお願いします(笑)
今度の土曜日は、出勤になってしまったので、
日曜日(28日)に行くつもりです。