nama3の気ままに雑記

蓮の写真

f0224100_15303021.jpg

古代蓮の里へ行ったのだから、蓮の写真は、アップしないとねと思って、今回、アップし
ました。なんというか、あまりのピーカン天気に撮影のモチベーションが落ちました。そ
んな訳で、花をとったのは、日の出直後の時間だけになってしまいました・・Moreへ



f0224100_1611424.jpg

こちら、黄色い蓮です。オニバスと同じ池で栽培されています。花期が長く名前は、「明美」
(めいび)さんです。9月初めまで楽しめる蓮です。ひょっとしたら、オニバスの花と共演を
見ることができるかもしれません。

f0224100_166141.jpg

2日目の行田蓮です。この時間帯ではこんな感じですが、2時間後には全開していました。今
回は、全開の写真は撮っていません。いつか、タイムラプスで撮って見たいと思っています。
でも休日は、花のそばに三脚を立て放しというは、マナー的にできません。平日になんとか
来れないかなと思っています。
f0224100_22245595.jpg


2日目の甲斐姫です。黄色い蓮と行田蓮を掛けあわせて作られた品種です。ここ行田古代蓮
の里生まれの固有の品種でもあります。甲斐姫は、のうぼうの城にも登場する実在のお姫様
から名前をいただいたようです。一番美しいハスの花と言って良いかもしれません。

f0224100_1616563.jpg

蓮の花、今回は、開き始め状態ばかり撮りました。次回は、開ききったところも撮りたいと
思います。
by nama3_kitano | 2015-07-01 00:01 | | Comments(0)