nama3の気ままに雑記

失敗は成功のもと

f0224100_13102093.jpg

タイムラプスで蓮が開くところを撮影しようと古代蓮の里へ出没しました。結果から先に言うと
そんなに甘くないという結果だ。雨は予想していたが、予想以上に大粒の雨でした。撮影開始
時はそうでもなかったのですが、すぐに激しくなって、咲き始めはしたものの、重さに耐え切れ
ず・・・むむむ、リベンジするしかないか。

f0224100_13144845.jpg

人が来始めた8時過ぎに撤収することにしました。こういうこともあるさ。
by nama3_kitano | 2015-07-03 13:15 | | Comments(6)
Commented by obokaza at 2015-07-03 20:15
ナイストライです!きっと次回に繋がると思います。
しかし検索したら同様な動画がアップされてますね。
ポンッと咲くわけではないのですね。
今更ながら・・・
Commented by ポンタロウ at 2015-07-03 20:23 x
namaさん、こんばんわ。

でも、これはこれで素敵な写真だと思いますがね。
普段、あまり見ない構図で楽しませて頂きました。
Commented by NABE3 at 2015-07-04 12:32 x
いやー、見たかったすねぇ。

タイムラプスで蓮が開くところ・・・
しかも雨。

リベンジ、お待ちしています。



とは言え、アップされている2点。
いずれも素晴らしく・・・

これだけでも、お腹一杯です。
Commented by nama3_kitano at 2015-07-04 22:35
おぼかざさん、こんばんは。

ポンと音がすると信じたいですね(笑)
今日も、女性の方で、日が昇るとポンと音を出して
開く瞬間があるらしいよと説明しながら歩いている
人がいました。いやいやと言いかけそうになって、
慌てて言葉を飲み込みました。音がすると思ってい
たほうが、幸せのような気がしたからです。

Commented by nama3_kitano at 2015-07-04 22:39
ポンタロウさん、最近あまりマクロ撮影をしていない
事に気がついて、また、いろいろマクロで撮り始めて
います。私のマクロ写真の原点は、木原和人さんとい
う自然写真家の写真です。木原さんの写真に憧れてマ
クロレンズを買いました。今から40年近く前の話です
ねどね。
Commented by nama3_kitano at 2015-07-04 22:41
NABE3さん、私も見たいです(笑)

簡単なようで、なかなかうまく行きません。でも
失敗を繰り返して覚えたことは忘れません。ちょ
っと執念を持ってやってみたいと思います。