nama3の気ままに雑記

多留姫の滝

f0224100_0391016.jpg

8月1日、午前中で写真展の設営作業が終了して、お昼を食べたあと、予定がない。さて、どうしよう
と思っていたら、地元のY本さんが助け舟を出してくれました。穴場的な滝へ連れて行っていただくこ
とになりました。その名は、多留姫の滝。名前もいいぞ。という訳で、オーエムさんとY本さんの車に
乗せていただきました。

f0224100_044294.jpg

村里の中の鎮守の森に名瀑ありという感じで、なかなか立派な滝そうです。水量も豊かです。さて、
三脚を立てて撮影と思ったのですが、何とNDフィルターを自分の車においてきてしまいました。もう
普通に撮るしかありません。

f0224100_0473655.jpg

撮影は、短時間で終了です。オーエムさんはいつもの様に粘っていますので、時間を潰さなきゃと
手持ち無沙汰でいるとまたまたY本さんが助け舟。こっちにウバユリが咲いているよって教えて下
さいました。ううう~、ウバユリは撮影が難しいとキョロキョロしていると目に止まった生き物がいま
した・・・Moreへ



嫌いな方はスルーしてください。

f0224100_052174.jpg

ははは、ケロケロくんでした。今年はよく出会います。そして、こっちの葉っぱ、あっちの葉っぱ、
橋の手すりにまで、眼に止まりだすとどんどん、出てきます。
f0224100_0541836.jpg
f0224100_0543033.jpg
f0224100_0544229.jpg

ちょっと小話でも考えたいところですが、時間がない。おまけのカエルで終わりとします。
f0224100_0553445.jpg

おまけです。y本さん、ありがとうございました!
by nama3_kitano | 2015-08-04 13:36 | 自然 | Comments(0)