nama3の気ままに雑記

なんで今頃 ユキノシタ

f0224100_844370.jpg

もうとっくに花期が終わっているはずのユキノシタを見つけました。場所は、榛名神社の一角です。
誰も気づかないような場所に咲いていました。たまたま、他の花を撮っていて、蜂がやって来たので
顔を上げ、眼で蜂をおいました。そしたら蜂ではなく、ちょっと離れた場所に白い点々のような見えま
す。花?と思って近づいてびっくりです。

f0224100_8474045.jpg

こんなことがあるのですね。もう、それからは、レンズをNOKTONに変えてユキノシタに夢中になり
ました。花の撮影は、大好きですが、上手くはありません。でも出来るだけきれいに撮りたい。そんな
時、NOKTONの絞り開放は、私を助けてくれます。

f0224100_851389.jpg

それにしても、この時期にユキノシタの花を見たのは、初めてのことです。何とも不思議でラッキー
な出会いでした。
by nama3_kitano | 2015-08-10 08:52 | | Comments(0)