nama3の気ままに雑記

榛名山の花

f0224100_20452377.jpg

ゆうすげに会いたくて行った榛名山ですが、ちょうど花の種類が多い時期に当たったようです。久しぶりに
沢山の種類の花を撮ることが出来ました。花の名前は、いまいち、自信がありません。でもその中から、名
前のわかっている花をアップしたいと思います・・・・Moreへ



f0224100_20483439.jpg

まずはマツムシソウ。今がピークのようです。
f0224100_20492249.jpg

コオニユリ、これも今が見頃、湿原のあちこちで見かけました。
f0224100_20501215.jpg

シモツケ。榛名山は、群馬県です。群馬県はコウズケですが、シモツケがたくさん咲いていました。
f0224100_20513736.jpg

ワレモコウ。日光や先日行った八島湿原でもたくさん見かけました。歌にもなりましたね。
f0224100_20524147.jpg

チダケサシ。だと思います。この花の名前を知ったのは、目黒の自然教育園です。最近行ってないなあ。
f0224100_20535715.jpg

言わずと知れたナデシコ。そういえばナデシコジャパンは、侍ジャパンのはるか前を行っていますね。
f0224100_20551071.jpg

水滴に魅せられて撮りました。植物は何?アキカラマツというようです。でも自信はありません。
f0224100_20573531.jpg

コウリンカ。この花は、ここで初めてみたのでした。今から、7,8年前のことです。
f0224100_20584944.jpg

キク科は種類が多く、見分けができません。これは、たぶん、シラヤマギクと言うのだとおもいます。ねえ、
ハナグモさん。
f0224100_210306.jpg

キキョウです。この他にも実はたくさん撮っています。もうきりがないのでこのへんで。
by nama3_kitano | 2015-08-11 00:01 | | Comments(0)