nama3の気ままに雑記

蓮まつり 最終章

蓮まつり 最終章_f0224100_20252320.jpg

個人的に始めた蓮まつり、その後、放置プレイになっていました。もう蓮の時期は過ぎてしまった感
がありますが、やはり、けじめは必要。という訳で、古代蓮の里に出没しました。一ヶ月前の喧騒が
嘘のように静かな古代蓮の里、古代蓮は、当然終わっていると思っていましたが・・・Moreへ



蓮まつり 最終章_f0224100_20285816.jpg

世界の蓮エリアは、まだまだ、元気に咲いています。カメラをもった人も2.3人、あとは、地元の人
たちで、ここが散歩コースのようです。カメラを持たずに散歩してる人が多いです。

蓮まつり 最終章_f0224100_20462559.jpg

水鳥の池は、古代蓮が最後まで咲いている池とのろまんさん情報は、確かでした。こちらは、まだ
まだ、シーズンが終わっていません。一ヶ月前に比べれば、確かに花の数は、少ないですが、写
真撮影には、全く問題ないくらいの花が咲いています。

蓮まつり 最終章_f0224100_20335435.jpg

オニバスと黄連の池、こちらの黄連も一ヶ月前と変わらない。まだまだシーズン中です。違うところ
は、カメラマンがいないこと。水鳥の池にしても、こちらの池にしても完全貸切です。

蓮まつり 最終章_f0224100_20355111.jpg

そして一番驚いたのが、甲斐姫です。7月に来た時より、花の数が多いのです。い~ち、にい~、
さ~ん、しい~と数えてみました。何と13輪も咲いています。これは今がピークと言えなくもない。

蓮まつり 最終章_f0224100_2038839.jpg

これ以上の贅沢はありません。それを独り占めできるなんて、やはり、おれはもってる?のかなと
勘違いしてしまう程です。

蓮まつり 最終章_f0224100_20393981.jpg

でもよく見ると、果托が一ヶ月前とは、明らかに違います。でもそれがまた、とても魅力的に感じま
す。という訳で、この日は、大満足しました。そして、今年の宿題を完成させるため、もう一回、撮影
に来ることにしました。結果は、ふふふ。

 ※写真は、8月11日撮影
by nama3_kitano | 2015-08-13 00:01 | | Comments(2)
Commented by ろまん@新潟 at 2015-08-13 08:19 x
nama3さん おはようございます

古代蓮の里..今が本当の見頃の様ですね^^
水鳥の池はお盆過ぎまで大丈夫と思っていましたが
甲斐姫の数が多いのは意外でした♪

甲斐姫一日目を二日目の前ボケで..
これはある様で中々出会えないシーンでしたね
ナイス!シャッターチャンスだと思います^^

私は土曜(15日)に出掛けて来ようと思っています
16日にはまた新潟なので..^^

Commented by nama3_kitano at 2015-08-13 11:14
 ろまんさん、こんにちは。

甲斐姫エリアは、本当にびっくりしました。
1日目、2日目、3日目合計で13輪の花が、あの
狭いエリアで咲いていました。他にカメラマン
がいませんでしたので独り占めさせてもらいま
した。これが見れるならとよく12日も出没して
タイムラプス撮影をしてみました。明日のブロ
グでお見せしますのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード