nama3の気ままに雑記

Windows10へのアップグレード

f0224100_21542692.jpg

新しもの好きなので、人柱になる覚悟で、Win8.1のノートPCのOSをWin10にアップグレード
してみました。PhotoShopやOLYMPUS Viewer3などのソフトウェアは、今のところ問題あり
ません。先ほど、PX-5Vでテストプリントしましたが、こちらも問題なさそうです。一ヶ月ほど使っ
て問題が出ないようなら、メインのデスクトップもWin10に移行しようかなと思います。
アップグレードは、非常に簡単でした。ツークリックくらいで、途中、2回か3回、再起動を求めら
れただけです。私のノートは、CPUがCore-i7のためか、40分位でアップグレードが終わって
しまって、ちょっと拍子抜けしてしまいました。とりあえず、使い込んでみます。
by nama3_kitano | 2015-08-21 00:01 | その他 | Comments(8)
Commented by ろまん@新潟 at 2015-08-21 04:16 x
nama3さん おはようございます

パソコン..
私もそろそろ新しいものに変えなければと..
何せ今はVistaなので使うほどにどんどん重くなり
ストレスが堪る一方ですから..苦笑

Win10
今度会った時に色々教えて下さいね^^

Commented by nama3_kitano at 2015-08-21 07:17
ろまんさん、おはようございます。

Vistaとは、懐かしい。私は、XP→7→8と使ってきた
ので、Vistaは、飛ばしてしまっています。WinのOS
は、ビジネスユースに適していると思いますが、Apple
の真似ばかりするマイクロソフトは、Win8で迷走、今度
のWin10で、少しだけ迷走に気づいたような感じです。
まだまだ、昨日から使い始めたので私も超初心者です(笑)
Commented by ポンタロウ at 2015-08-21 10:33 x
namaさん、こんにちわ。

流石、新し物好きなnamaさんですね。
自分は予約はしたものの、Win10にはしていません。
もう少し様子見してみようと思っています。
巷で色々と情報が入っているので、困惑しています。
Commented by nama3_kitano at 2015-08-21 15:37
ポンタロウさん、こんにちは。

本当は、最低半年してからアップグレードと
考えていたのですが、いずれこのOSが主流に
なっていくことやWin8が、失敗だったことを
考えると今アップしてもいいかなと思いました。
WinOSは、失敗と成功が交互にきますので、10
は順番から言ったら成功かな(笑)
Commented by shata3438 at 2015-08-22 17:21
こんにちは。
Windows10へのアップグレードを考慮中です。Win7はしばらく様子を見て、
Win8は使いにくいのでWin8だけアップグレードしてみようかなとも思っ
ています。
Commented by nama3_kitano at 2015-08-22 17:46
シゲさん、こんにちは。

 7は、結構使いやすいOSですから、しばらくは
そのままが良さそうです。8は、はっきり言って
失敗作だと思います。10にしてまだ少ししか使
っていませんが、8よりはずっと使いやすい感じ
ています。
Commented by hideki_ishii at 2015-08-24 19:50
こんばんは
私もWin10使ってます。4,000円のジャンクパソコンに入れましたが、シグマの現像ソフトが遅くてたまりません。
このごろバイクでのお出かけは、70ミリ一本勝負です。
Commented by nama3_kitano at 2015-08-24 21:52
hideki_ishiiさん、こんばんは。

Windowsは、成功失敗の繰り返しですね。
Me☓→XP◯→Vista☓→7◯→8☓→10どうなりますやら
という感じです。順番どりなら◯ですけどね。
単焦点1本だけでお出かけとは、大変潔いですね。