nama3の気ままに雑記

写した人が見える写真

f0224100_21485412.jpg

特に風景写真では、ハードルが高いと思います。でも、できたら凄いですね。いまちょっと考えてみても
写真を見て誰だか分かるって、少ないです。山岳写真では、白籏史朗さんとか、白川義員さんとかでし
ょうか。個人的には、個性がないようで、じつは個性のある新妻喜永さんの写真とか。外国ならアンセル
アダムスも分かりやすい。

f0224100_2211478.jpg

写した人が見える写真を撮れるようになりたい。それもストレートフォトで。写真の勉強も必要だが、それ
以上に、自分の思想的な部分を深めないと到底無理な話。

f0224100_2241756.jpg

いろいろな勉強をして、自分を磨く。いくつになっても、ひょっとしたら死の時まで、一歩一歩進むしかな
いかな。ちょっと大げさな話題でした。 今日は、これから信州へ向かいます。
by nama3_kitano | 2015-08-29 00:01 | 写真 | Comments(2)
Commented by obokaza at 2015-08-29 13:05
みなさんそれぞれ、既に世界をお持ちですよ。
一枚勝負じゃ自信がなくても、
組写真になれば、どなたの作品か確実にわかりますよね。
そういうことじゃないのか・・・
Commented by nama3_kitano at 2015-08-30 09:28
おばかざさん、おはようございます。

自分も自分なりに、テーマは持っていますが、
植物の写真などを撮ると、誰が撮ってもという
ような写真になってしまいます。ただ、あまり
気にする必要はないかなとも思います。