nama3の気ままに雑記

戸隠のそば畑

f0224100_8415462.jpg

諏訪で開かれている写真展が、今日で最終日、終了後の撤収作業に参加するため、信州に来ています。
まっすぐ、諏訪に向かっても良かったのですが、またまた、色々な考えが頭に浮かび、戸隠へやって来まし
た。8月下旬、福島にそばの花を撮りに行こうと考えていましたが、今回の信州行で、福島は、断念しました
。でも、そば畑は、福島だけではありません。そこで、信州のそばで、頭に浮かんだのが、戸隠で
した。

f0224100_8512326.jpg

晴天であれば、そば畑の向こうに、険しい山容の戸隠連峰が、映るはずですが、この週末は、全国的に雨
模様です。こればかりは、自分の力ではどうにもなりません。雨なら雨の日を楽しもう、という訳で、そば畑
をぐるっと一周しました。満開ですが、貸し切りです。最近、貸し切りが多いような気がします。

f0224100_85537100.jpg

約2時間ほど、しっかり撮影を楽しみました。ここまで来たのだからとこのあと、戸隠神社に参拝します。
by nama3_kitano | 2015-08-30 08:56 | | Comments(2)
Commented by あきりん at 2015-08-31 22:14 x
三枚目の写真、そばの花が雨でけぶる空と繋がって、素敵ですね。見ていて肩の力がふーっと抜けて少し優しい気持ちになります。
Commented by nama3_kitano at 2015-08-31 23:29
あきりんさん、こんばんは。そして、初めましてかな?
とても嬉しいコメント、ありがとうございます。写真を
見て癒やされるとかやさしい気持ちなっていだけるとい
うのは、撮影者冥利尽きる言葉です。これからもよろし
くお願いします。