nama3の気ままに雑記

再検終了

f0224100_22374638.jpg

大腸の内視鏡検査を初めて受けました。検査を受ける前の腸の洗浄、こちらが大変なのですね。
10時に始まって15時近くまでかかりました。内視鏡検査は、それこそあっという間に終わってしま
いました。OLYMPUS製の内視鏡は優秀、自分の腸内中継をしっかり見ることができました。麻酔
で「眠くなりますよ」と言われたのですが、逆に刮目して、しっかり見たのです(笑)

f0224100_22452690.jpg

今回は、大腸にポリープができているかもしれないということで内視鏡検査となったのですが、どう
も、今日の検査では見つけることができませんでした。60を過ぎて、やはり、いろいろガタが来始め
ています。ですが、体が動くうちは、休んではいられません。今日からまた、コマネズミのように動き
たいと思っています。

 写真は、高ボッチにて
by nama3_kitano | 2015-09-04 00:02 | その他 | Comments(6)
Commented by obokaza at 2015-09-04 00:06
師匠、お疲れ様です。後を追っている私でも
いろいろ引っかかるようになりましたよ。
もの思う頃です。
Commented by nama3_kitano at 2015-09-04 07:54
obokazaさん、おはようございます。

私の年代では、ドックで何も引っかからない人のほうがレアになっています。
obokazaさんは、まだお若いですから、私のようにガタガタになるにはまだ
早いような気もしますが、気をつけてください。
Commented by nabe3 at 2015-09-04 09:39 x
おっと、私も昨日「人間ドック」なるものへ・・・

おかげさまで、昨日の時点では
高めの血圧以外には大きな以上は無し。

50肩は痛いし、その他も色々とガタガタを自覚してます故、
問診でその旨話しましたが、一笑に付されました。

歳を考えてください、そんなもんですよ。
無理をしないこと、それが肝心です、と。

何とも情けないこってす・・・
Commented by ポンタロウ at 2015-09-04 10:22 x
namaさん、こんにちわ。

検査結果に異常が無く、良かったですね。
ホッとしたんでは。
もっとホッとしたのが、家族の方たちだったんではないですか。

コミュの皆さん、若いと思ったが歳を取ったんですね。
私は皆さんよりズ~ッと上ですがね。
Commented by nama3_kitano at 2015-09-04 16:41
NABE3さん、こんにちは。

あらあら、奇遇ですね。50肩くらいなら、問題無いですよ。
放っておいてもいつの間にか治癒します。今回、ポリープが
見つかったら、2週間以上何もできませんから、ちょっとド
キドキしてしまいました。
Commented by nama3_kitano at 2015-09-04 16:44
ポンタロウさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
皆さん、年々、年を取りますから当然ですが、
写真をやられている方には、若々しい人が比較
的多いですね。ポンタロウさんも実年齢より若
く見られませんか。